【2018年も大好きなお客様に囲まれて感謝です】

2018/12/29

2018.12.29

本日、ソアラ仙台 お仕事納めをさせて頂きました( *´艸`)

 

今年は決断と変化の1年。

たくさんのご縁を頂き、

私と出逢ってくださった皆様、物、出来事 すべてに

『ありがとう♡』があふれてきます。

 

今このブログを書きながら、1年の自分を振り返ると、

自分で言うのもなんですが、よく決断したなぁ…と思うところです(笑)

感謝を込めて、振り返ってみようかな( *´艸`)

 

少し長くなりますが、お付き合い頂けましたら、嬉しいです(/ω\)

 

 

2018.1月

とっても素敵なご夫婦との出逢い♡

写真の宮嶋 瞳 先生 が1月~ソアラ式パーソナルダイエットを開始。

 

そして、3か月でマイナス11Kgのダイエットに成功されました!!

 

3月には『耳つぼダイエットセラピスト資格』をご夫婦で取得♡

この出逢いが私のこの1年のターニングポイントに♡

(詳しくは後で出てきます( *´艸`))

 

2018.2月

夫婦である決断をしました。

それは ソアラ を仙台に移転する!!という事。

 

夫婦で毎晩話し合い、検討し、

ソアラ酒田店/鶴岡店のお客様への対応をどうするか…等。

 

週末は、毎週、片道3時間かけて、家族で仙台に行き、物件探し。

尊敬する経営者の先輩方にもご相談にのってもらう毎日。

この1か月は頭から湯気が出るほど考えたなぁ…笑

 

2018.3月

サロンでお取引している、オーガニックサプリメントの会社様より

昨年の頑張りを表彰して頂きました。

 

実は…このステージに立つ事が私の憧れでもありました♡

 

場所は日本でも有名な某アリーナ。

そんなステージに、脱パート主婦と脱サラな主人が立てるなんて♡

そして、周りには敬愛する敏腕経営者のみなさん。

 

開業2年目の私たちの背中をまた、ポンっと押してくれた経験でした。

 

2018.4月

ソアラの仙台への移転が正式に決定。

 

でも、問題が1つ。

ソアラ酒田/鶴岡店 を愛してくださっている、大切で大好きなお客様たちに

どうお伝えするのかという事。

 

来店型のダイエットサロンなので、

仙台に移転するという事は、なかなか気軽に通えなくなるという事…。

 

そんな時、自宅にてダイエットサロンを始めていた 宮嶋 先生

(1月の時に書いたあの方↓)に、

『ソアラを引き継いでくださいませんか?』

とお話し、なんとーーー!!快諾してくださったのです!!

 

ソアラのある場所で。

ソアラのダイエット経験し、学んだ方が。

ソアラ式のダイエットメソットをして下さる。

そしてソアラに通ってくださっているお客様の指導もしてくださる。

そんな夢のような事が起こりました。

 

ソアラが仙台に移転する事を、なんの不安もなく、お客様にお伝えでき、

皆様、私の挑戦を暖かく見守ってくださる&応援をしてくださいました。

 

ほんと!!私の周りにいる皆様の優しさに嬉しかった1か月でした。

 

2018.5月

山形庄内地方のお客様をお引継してくださった 

宮嶋 先生(ブログはコチラ)とお勉強の日々。

 

ソアラで研修を行ったり、お客様と逢って頂き、

接客のお勉強や、経営のアドバイスなどもさせて頂きました。

 

一緒に仙台まで、講演会に行ったり、

お仕事だけでなく、子育てや家族のお話しもたくさんしました。

 

お仕事のパートナーというよりは、人生を楽しく歩む同志のような存在の方♡

私もたくさんの事を吸収した1か月でした。

2018.6月

京都での研修会に参加しました。

この研修会は、特定の条件があり、その条件をクリアした方のみが参加できる会。

 

私も有難い事に、ご招待頂き、

日本で活躍されている経営者のみなさんとのご縁を頂くことが出来ました。

 

また、世界で活躍されている経営者の方の講演も聞け、

(人生で初めて!世界の大富豪を目の前で見た!笑)

私の中の、スイッチがまた新たに入った瞬間でした。

2018.7月

家族に大阪USJ旅行をプレゼントしました。

 

開業してから私の中で決めているルール。

それは『年に1回 家族に旅行をプレゼントする事』

 

いつも仕事に協力してくれ、『楽しんで』と背中を押してくれる家族への

感謝の気持ちを込めて♡

しかも、この旅行、現地集合、現地解散 だったのです(笑)

私は 仙台→京都→大阪(家族旅行)→東京へ。

主人と子供は 仙台→大阪(家族旅行)→仙台へ。

なんと私たちらしいスケジュール(笑)

 

こんなにも自由な家族のスタイルを受け入れて、楽しんでくれる家族が

私のエネルギーの源だと実感しました。

 

 

そして♡大好きな皆さんと、敬愛する先生の所に研修にも行きました。

2018.8月

主人、私、子供がそろって誕生月を迎えました。

 

この月、仙台に引越してから1か月ほど経ち、

子供も新しい環境にすぐに慣れ、新店舗の改装も終盤に差し掛かっていて

毎日があっという間に終わってしまう…そんな感覚でした。

2018.9月

そしてーー♡

ソアラ仙台 グランドオープン!!!!!!!!

たくさんの皆様にお祝いのお花やお言葉を頂き、感謝でいっぱい♡

私たち夫婦の新たな旅たち。

ソアラ式パーソナルダイエット、耳つぼダイエットに

ご興味を持ってくださるお客様との新たな出逢いもあり、

毎日を、自分の好きな物、環境に囲まれ、楽しくサロンワークをしています♡

 

2018.10月

軽井沢にて、女性経営者の皆様を前に、講演をさせて頂きました。

その名も『時給750円のパート主婦からの転身劇』(笑)

 

私がサロンをオープンしてからどのような経営をしてきたのか。

どんな出来事があり、どんな気持ちで、どんなポリシーでお仕事をしているのか、

など、緊張しまくりでしたが、お話しさせて頂きました。

しかも前日は、夜中までミーティングしてか~ら~の~講演本番(笑)

全国で活躍されている、経営者のみなさんのお話しは、目からウロコ!!

私をいつも奮い立たせてくれるこの環境が大好きです(^^♪

はい。そして、9月はクルーザーの上で叫んできました(笑)

 

敬愛する、日本を代表する 

小林整骨院グループ/日本痩身医学協会 会長 小林先生

の芦屋の別荘に招待頂き、クルージングしながら、自分の目標を叫んできました!

 

これは、アファーメーションと呼ばれるもので、

自分の願いを口にすることが大切なのです♡

毎年、芦屋に行ける自分であります( *´艸`)

 

2018.10月

この月は今年1年の中で1番、平和な月。

自分の学びを深めたり(パーソナルカラーアナリストの資格とりました♡)

サロンワークと飲食業の経営に力をいれた月。

 

自分たちの未来を見据えた行動も必要ですが、

今いる土台、環境を見直すことの大切さを実感。

今を大切に。。。

2018.11月夢だったアメリカに行った11日間。

極寒のニューヨーク。

興奮とワクワクの旅に、身もこころも震えた経験をさせて頂きました。

 

ちょっとだけ、海外への抵抗(というか英語が話せないから…)が無くなり、

海外旅行にはまりそうです(笑)

 

今度はどこにいこうかな♡

そしてこの経験が、私の夢をもっともっと広げてくれ、

今、また夫婦で新たな作戦会議中( *´艸`) 

2018.12月

ソアラが仙台に移転してから、3か月。

たくさんのお客様にご来店して頂き、毎日、楽しく過ごしています♡

そして、12月はたくさんのメディアに出させて頂きました。

〇雑誌 ルチカ仙台 9月~12月 連続で掲載しています

〇ラジオ 仙台FMさんの収録

〇テレビ 仙台放送さん『あらあらかしこ』

     東北放送さん『ウォッチん宮城』

 

そしてこのメディアを通して、

もっともっとたくさんの皆様にソアラを知って頂けて嬉しいです(^^♪

 

去年の10月に脱サラした、主人(カフェソアラ店長)。

その頃の自分は、1か月にこんなに取材を受けるなんて、

想像できなかった…

と感慨にふけっておりました(笑)

そして、salon de soAra が3周年を迎えました。

3周年を記念して、12/25~新メニューの予約を開始!!!

今まで以上に、たくさん方のサポートに全力でいかせて頂きます( *´艸`)

 

2018年を振り返ると、

ほんとにたくさんの決断があり、

そのたびにご縁に支えられてきたなぁ♡と実感しています。

私とご縁を結んでくださったあなた。

これから私と出逢う予定のあなた。

2018年も大変お世話になりました( *´艸`)

 

2019年もマイペース。

私のリズムとタイミングで人生を楽しんでいきます♡

ソアラを愛して下さる皆様に、全力で愛のお返しをさせて頂きます(^_-)-☆

受け取ってね(●´ω`●)(笑)

 

《salon de soAra~ソアラ~》

〇ソアラ式 パーソナルダイエットとは?は

『こちらから♡』

〇新メニューって何?

『こちらから♡』

〇新メニュー キャビテーションコースとは?

『こちらから♡』

〇ソアラ式パーソナルダイエットをお仕事として取り入れませんか?

メソットを指導しています♡

『詳しくはこちらから♡』

全てのコースのお申込み、お問合せは

コチラから♡