【毎日の歩き方から美人はつくられる♡】

2018/10/11

(;´Д`) 皆さんは毎日、どのくらい歩きますか?

私の地元、山形庄内地方は、完全に車社会。近くにお買い物に行くときも、絶対に車。なんなら、雨が降っている…それだけの理由で、徒歩3分の距離のコンビニまで車で行ってました((笑))

↑こんな、面倒くさがり!?運動嫌い!?歩くのイヤ!?な私。

 

なのにーーーー!!!!

仙台に引っ越してきてから、必然的に歩かなくていけない!!

だって駐車場がないから!!泣

車でお出かけ…そしたら、行きたいお店に辿り着くまで、駐車場探しでグルグル。

(そして、一方通行も多いから、道を間違えたら、戻れない!!)

極めつけは、私の方向音痴…笑

 

だったら、歩いて行った方が!地下鉄で行った方が!バスで行った方が!

となっている今日このごろです(*´▽`*)

 

だからこそ、お出かけした日は、夕方位になると足がだるい。だるおも。もう歩きたくない感じ。

(うちの主人、整体も出来るから、マッサージしてもらう毎日…二ヒヒ(*´Д`)(笑))

 

でもそれって、私が正しい歩き方をしていないせいだったのですーーー!!!!

そう気が付かせてくれたのは、この方♡

(私、髪長いーww)

(仙台と山形にダイエットでダイエットのお店をされている 高橋 亜矢子 先生)

 

ダイエットのプロ 高橋 先生 主催の ウォーキング教室

【歩くLOVE IN SENDAI】に参加してきました♡

(soAra仙台 レンタル スペース にて開催♡)

(必死な私…(笑) 高橋先生のご指導が的確すぎて焦るの図。)

 

私の歩き方のクセは…

内股!!!!!!!!!!!

自分では気が付かなかったけど、かなり内股らしく、

身体全体がそのアンバランスをサ支えるのに必死!だから、下半身が太くなるし、むくみもひどいのだそう。

 

自分の普段の歩き方を、プロに見てもらうのも初めて!

それに、正しい歩き方をマンツーマンで教えてもらえるなんて、贅沢な時間でした。

(銀杏も落ちている風情ある、勾当台公園♡秋風が心地よかったです♡)

下半身太りが気になっている方も多いのでは?

私もその1人ですし、ダイエットカウンセリングをしていても、ほとんどのお客様が気になさっています。

 

その為に、下半身の筋トレや骨盤矯正、整体院にかよっている。

というお声もよく聞きます。

でも、私のような?(みなさんと一緒にしてごめんなさい(笑))

出不精で運動嫌いな人には、なかなか難しい事もあります(´;ω;`)

そんな人は、普段の歩き方から気を付けてみるのもいいかな♡と思います!

 

実は…♡

正しい歩き方に変えるだけで、下半身の体脂肪がみるみる落ちる方法があるのです。

当たり前に普段歩いている中で、誰しも歩き癖にがあります。

その歩くによって
歪みを生じ姿勢が悪くなったり、腰痛、膝痛、O脚や外反母趾の原因だったりもします。

上手に下半身の筋肉を使えなくなり、
下半身太りをつくりあげています。(がーーーーーん!!)

 

歩く一歩を正しく変えるだけで
歪みが正されていき、健康へとつながります
そして
美しくなればく骨盤もずれにくくなり健康へとつながります

 

正しい歩き方を身につけると
「美容」や「健康」へ直結します♡

 

私は、日々いろいろな学びを実践を通して、体験し、その情報をしっかりとお客様にお伝えしています。

早速、正しい歩き方を、ダイエット中のお客様にアウトプット♡

一緒に鏡の前で、歩き方チェックをしました(^^♪

 

ソアラ式パーソナルダイエットでは、

こんなダイエットの豆知識や、普段の生活で行かせる゛ながら運動゛もお伝えしています。

ダイエット本を読んでも、なかなか実践できないし、続かない…

とお悩みの万年ダイエッター様からもご好評いただいているメソット♡

まずは初回カウンセリング(90分¥3.132)耳のつぼ体験付きをご予約下さい(^^♪

 

LINEからのお申込みが、一番早く、便利です♡

痩せたら何したい?

一緒にワクワクしながら、お話しができる事を楽しみにしています♡